被害届

今朝、消防から電話があり、「自転車に火が着けられたようだ」とのこと。
しばらくして消防の方が来られ、事情を説明されました。


僕のチャリはベルトチェーンなんですけど、そのベルトが焼かれたみたいです。
見に行きましたが、サドルが無かったりしてました。
スタンドは折られ、キャリアは曲げられ…前カゴはボロボロ。
乗れる状態じゃない。もはや自転車じゃない。鉄屑。廃車やな。
フレーム生きてるからレストア出来ないこともないけど…ねぇ。


で、防府警察署に被害届け書きに行きました。
器物損壊。放火も?


刑事課に行ったら、「参考人室」って所に行きました。(取調室じゃなく
ホント圧迫感ありますね。自白しそう(何を
事務机、パイプイス、窓には鉄格子…声は響くし。


チャリへのイタズラが最近エスカレートしてたので、その延長なのかなァ、とか思ったり。


でも、なによりも「ショック」です。
長年連れ添ってきた自転車…
時には長距離のツーリングもしました。沢山コケました。相棒でした。
走行距離は1500km、2000kmくらいではないかと。
ゴテゴテと着けてたオプションパーツはすべて引きちぎられてましたし。
…LEDライトとか、高かったのに…


明日、近所のホムセン行って今度は安くて目立たないチャリでも買う予定です。
ハンドルバーとか、破損していなくて流用可能な物は「形見」として付け替える予定ですw


あと、近いうちにツーリング用の本気仕様も…?




…でも、ショックやわぁ。