脳内バトン

姫センパイからもらいました。
かなり哲学入ってます。
 Next>ひさくん

  • 01:恋

 相手への気持ちの暴走。
 時として、迷惑もかけるし、ワガママにもなる。
 でも、「好きだ」という気持ちの、極限である状態。恋。

  • 02:愛

 ↑暴走、ではないコトが恋との違い。
 あらゆるモノに対する「好きだ」という気持ち。その気持ち自体のコト。
 ≠所有欲。≠独占欲。愛。

  • 03:人間

 地球上で最も弱い生物。
 地球上で最も卑しい生物。
 それでも、必死で生きる生物。必死で生きる。人間。

  • 04:親友

 自分を自分以上に分かっている人。
 客観視、というか、一番の主観視かもしれない。
 居ないと自分を見失うだろう。稀有な存在。親友。

  • 05:友達

 一緒に居ると楽しいが、居なくても特に不自由は感じないかな。
 ↑親友との違いは、必要性。
 もちろん、友達は大切。アドバイスもくれる、親友の次に稀有な存在。友達。

  • 06:家族

 一番の安心。
 自分がどんな状態であろうと、迎えてくれる温かい場所。
 時折、自分の価値を再認識させてくれる存在。家族。

  • 07:父親

 一番近くに居る「オトコ」であり、尊敬の対象。
 多分、自分の行動は父親の模倣が半分以上を占めているだろう。
 でも、弟のような時もある。身近な存在。父親。

  • 08:母親

 父親と同じように、身近な存在。
 どちらかというと、僕の価値観は母親寄りかな。
 一番自分のことを知っているヒト。母親。

  • 09:兄弟

 妹が居る。
 鬱陶しいけど、可愛い存在。シスコン、ではないが。
 器用に不器用だから、応援したくなる。兄弟。

  • 10:永遠

 時の流れ。
 変える事の出来ない真理。止めることの出来ないもの。
 そして、辿り着くことも出来ないもの。永遠。

  • 11:夢

 現時点での目標。
 叶えるためのモノ。
 叶わなくても、叶えようとする過程に意味があるモノ。夢。

  • 12:現実

 見なくてはならないモノ。
 見ていない人は、見たら悲観するけども。
 見続けると慣れる。汚いものも綺麗な物も混ざったモノ。現実。

  • 13:死

 魂の還る瞬間。綺麗な気持ちか否かで、その先が決まるだろう。
 その瞬間に後悔が残れば、その気持ちはいつまでも残るだろう。
 自殺は何も生まないだろう。また巡るであろう、ひとつの生の終焉。死。

  • 14:生

 必死になること。魂としての義務。
 ドロドロした「現実」の中で生きる。出来るなら綺麗に生きたい。
 ひとつの大きな旅。誰にも課せられた試練。生。

  • 15:未来

 何も無いもの。白紙のノート。
 自ら創造するもの。
 今の自分の努力相応の結果。未来。

  • 16:回す人10人

 10人も居ない。
 ひさくん。1人だけ。
 独自の哲学がありそうだ。期待大。



途中から、クサくなったり、新興宗教みたいになりましたが…
そんな感じですね(ぇ